生命の一粒一粒に存在する核酸DNA。細胞レベルへ直接アプローチする核酸クリーム。

お知らせ

皆さんは、「核酸」ってご存知ですか?

美容通の人は、今話題のキーワードでもあるので、聞いたことがあるかも…?

 

「核酸」は私たちの身体の細胞に存在する、生命の根源となる重要な物質です。

 

2017年9月、ロイヤルトラスト株式会社から、その「核酸」に着目した日本初の爆弾クリームが発売されることになりました!!

(そのスゴイ効果と詳細は、後ほど…照れ

 

そこで今回は、

「核酸」ってなに?

どんな効果があるの?

老化と関係がある?ってどういうこと?

知っていること、知らないこと、すべてまとめて「核酸」について調べてみましたキラキラ

 

宝石ブルー核酸とは?

DNA + RNA = 核酸

私たち人間をはじめ、地球上のあらゆる生物は細胞からできています。

人間の成人の細胞は、なんと約60,000,000,000,000個!!!

「0」が多すぎて判りにくいですね(笑)

60兆個です!!!

細胞の1つ1つには、細胞核があり、「DNA(デオキシリボ核酸)」 と、「RNA(リボ核酸)」で構成されています。

そして細胞核の中にある、この2つの物質が酸性であることから、「核酸」と呼ばれているのです。

 

宝石ブルー設計図コピー機能を併せ持つ「DNA」のはたらき

「DNA」皆さんは、もちろんご存知ですよね。

私たちの身体を構成するため、お母さん、お父さんから受け継がれる「遺伝子」。

その遺伝子情報を持っている「染色体」を作っているのが「DNA」です。

いわば、DNAは私たちの身体を作るための「設計図」なんですね。

そして、「DNA」のスゴイところは、それだけではないのです。

その「設計図」を正確にコピーする「コピー機能」をも備えているんです。

「DNA」の「設計図」と「コピー機能」のおかげで、私たちには、心臓があり、頭があり、手足があり…「人間」として生まれ、成長してきたのです。

 

宝石ブルー職人「RNA」のはたらき

「RNA」という言葉は、あまり馴染みのない方もいると思いますが、「RNA」は「DNA」にとってなくてはならない存在です。

私たちの身体の主成分は「タンパク質」です。

血液も皮膚も骨も、心臓などの臓器も、体内酵素も「タンパク質」で出来ています。

そして、その「タンパク質」は、RNAで作られます。

「RNA」は、「DNA」からの情報に基づき、アミノ酸と結合して「タンパク質」を作っています。

つまり、設計図を頼りに、作業をする「職人」が「RNA」なのです。

 

↓↓核酸は鎖状の化合物です。

 

カギ老化はなぜおこる?

私たちの細胞は、ウイルスや紫外線、活性酸素などの外敵と毎日戦っています。

例えば…

活性酸素で細胞が傷つき、肌のコラーゲンを酸化させると、肌に「シワ」ができたり、紫外線が細胞(メラノサイト)を傷つけるとメラニン色素から「シミ」になったりします。

 

ですが…

若い時(一般的に20代までと言われています)って、「シワ」になりませんでしたよね?

「シミ」ができることもなかったのでは?

これは、古い細胞が廃棄され、新しい細胞が作られる「新陳代謝」が活発に行われているから。

つまり、「DNA」の設計図のコピー機能が正確に行われ、職人「RNA」がテキパキ正確に「タンパク質」を作っているからなのです。

 

しかし…!!

活性酸素や紫外線など何らかの原因で「DNA」の設計図のコピーミスが起こってしまうことがあります。

コピーミスが起こると、タンパク質の合成も間違ったものになり、結果、損傷・劣化したDNAをもつ、不完全な細胞が作られてしまいます。

「DNA」が損傷・劣化しても、私たちの身体には、それを防御・修復する「生体防御機能」という素晴らしい機能が備わっています。

ですから、「DNA」が損傷・劣化しても、すぐに修復できれば問題ないのですが…

歳をとると「生体防御機能」も徐々に衰えていくのです。

そして、「DNA」が損傷・劣化した不完全な細胞のまま「新陳代謝」が何回も行われると、不完全な細胞が増え続け、更に年数が経つとその分がどんどん蓄積され…

それが老化や病気などにつながると言われています。

 

そうなんです!

老化の原因は、「DNA」と「RNA」、つまり「核酸」にかかっていると言っても過言ではないのです!

正常な「DNA」を持つ「核酸」が多ければ多いほど、若々しくいられるということですね。

 

お肌への効果

正常な「核酸」が多ければ、若々しく!ということは…

当然、お肌への効果も期待大です!!

 

新陳代謝を促進する>

私たちのお肌は、20代の頃までは新陳代謝が活発なので、約1ヶ月ほどのサイクルで新しい細胞へと作り変えられるそうです。

新陳代謝によって、肌の奥(基底層)で新しい表皮細胞が作られます。

そして、「シミ」や「くすみ」などの原因となる古い表皮細胞は新しい細胞に押し上げられ、新しい表皮へと生まれ変わります。

しかし…

歳とともに新陳代謝が悪くなり、生まれ変わるサイクルが遅くなってくると、古い角質やメラニン色素が表皮に残ったままになってしまい、「シワ」や「シミ」など、お肌のトラブルに繫がってしまうのです。

新陳代謝が活発に行われる為の原動力、それが「核酸」です。

 

コラーゲン合成も活発に>

もうひとつ忘れてはいけないのが「コラーゲン」。

「核酸」はコラーゲンの合成を促す力もあるのです。

コラーゲンは、皮膚の細胞間の隙間を埋めて「お肌のハリ」を高め、「美肌」の要ともなる真皮の主成分にもなっています。

真皮層の状態はエイジングにも大きく影響しています。

そしてコラーゲンは、細胞内の細胞分裂に必要な栄養素を届ける「道路」の役割もあるのです。

コラーゲンが老化して硬くなってしまうと、細胞に必要な栄養素が届けられず、細胞分裂ができなくなってしまうのです。

そうです!

このコラムを読んでくださっている皆さんはもうお解りですね。

細胞分裂、つまり上記でも説明した「新陳代謝」です。

コラーゲンが老化しているのに、合成されない!なんてことになると…

考えるだけで「夏の夜の怪談話」より怖~いですね(笑)

 

注意「核酸」が不足すると…

新しい「核酸」は肝臓で作られます。

ただ、20代をピークにその数は減少していく…と言われています。

「核酸」が減るということは、当然、

1「新陳代謝」が行われなくなる…

2「新しい細胞が作られなくなる…

3古い細胞ばかりが増える…

4老化が促進される…

という、ことになり兼ねません。

そう、「核酸」が不足すると老化につながるのですガーン

大変です!

 

そこで、ご紹介したいのが、

VAVITTE(ヴァヴィッテ)核酸セルボンバークリーム」。

いよいよ登場です!

 

 

     核酸セルボンバークリーム

 

カギVAVITTE( ヴァヴィッテ) 化粧品」の基本となるのは、肌の一生を健康で美しくあり続けるように育てていく「肌育」という考え方。

肌の成長に必要な栄養や潤いを厳選した素材をふんだんに使用し、適切に補います。

特に肌育には欠かすことができない「ビタミン」、細胞核に存在する生命活動に重要な成分「核酸」に注目し、誕生したのがVAVITTE 核酸セルボンバークリーム。

皮膚を科学的に研究することで完成した、新しいエイジングケア製品です。

肌がすこやかに生まれ変わり続けることで、いつもみずみずしい、ハリとツヤのある肌をめざします。

肌に年齢を感じたら、ぜひお試しいただきたいスキンケアです。

 

    

 

たった一回の使用で、細胞レベルの働きを実感

当社が独自に行ったモニターテストでは、核酸セルボンバークリームを1 回試した結果、皮膚水分量とキメが変化することがわかっています。

翌朝の肌触りをご実感ください。

 

カギ核酸セルボンバークリーム6つのこだわり

(1)無香料・無着色

厳選された高品質原料を使用し、天然の香料と素材の色で作り上げた自然派化粧品です。

(2)ベースづくりのこだわり

ベースから肌へのアプローチを期待できるような有用成分(天然オイル)を採用しています。

(3)高濃度配合

優れた成分が配合されていても, 少量では効果は望めません。

肌の成長に必要な成分を必要な量だけ高配合する事が、最も重要だという発想に基づいて作られています。

(4)DNA-K, DNA-Na 配合

DNA-K(高分子核酸)は皮膚の保湿成分として、DNA-Na(低分子核酸)は肌の奥へすばやく浸透し、肌をすこやかに保ちます。

 

(5)美容成分80% 以上

肌の成長を促し、様々な肌トラブルに対応する為、多種類の成分を厳選、高配合しています。

(6)皮膚科学に基づく独自処方

肌奥底にある悩みへアプローチ。必要な栄養を適切量使用。 バランスよく配合する事で、お互いの素材の利点を更に高める効果が期待できます。 

 

いかがですか?

「核酸」って実はすごい物質なんですね。

そして、VAVITTEの核酸セルボンバークリーム、期待大ですね!

 

 

  核酸セルボンバークリーム

VAVITTE 核酸セルボンバークリーム

<定価>

3g    3,000円(税別)

30g  25,000円(税別)

<使用方法>

適量(パール粒小)を手にとり、目の周りと唇を避けて、お顔全体に塗布します。

<主な成分>

ホホバ種子油、DNA-Na、DNA-K、RNA、トウガラシ果実エキス、

ショウガ根エキス、ショウキョウエキス、ナイアシンアミド、ベタイン、セリン、

グリシン、グルタミン酸、アラニン、アラントイン、ローズマリー油、など

※お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。お肌に合わない場合はご使用をおやめください。

 

 

核酸セルボンバークリームを使用したモニターサロン様のご感想!

神野静香  凄いクリームがでた!の一言です。塗布した瞬間に顔全体が熱くなり、鏡を見たら真っ赤になっていました。毛穴全体が全開になっている感じがよくわかり、クロイターピールのビバーチェ(ハードケア)のハーブ入れ込み時の感覚を思い出します。チリチリとした感じが5分くらい続きながらフェイスラインがグッと引き上がり、その状態は翌日になってからも順調に継続していました。ハーブとは違い、デイリーケアとして使用できる点も高ポイントです。お客様から、なるべく時間的に負担なく確実に綺麗になりたいという要望を受けることが多いのですが、ハーブピーリング同様きちんとした事前説明があれば、そのご希望に充分に応えることのできる素敵な商品だと実感しております。

サロン名 :Total body care salon Rasayus(東京都渋谷区)
神野 静香先生 ホームページ:http://rasayus.com

江利川美奈  この核酸セルボンバークリームは、使い始めはびっくりすると思います。肌自体が、良くも悪くも激しく変化するからです。毛穴が広がり、塗ったところは赤く腫れたようになり血流が全て集まる感じに思えます。そうなった肌に対して、シャープベルのお化粧品を使い、通常のフェイシャルケア!核酸セルボンバークリームを使わなくても良い結果になるお化粧品達なのに、このクリームの浸透力はスペシャルです。格段と差が出ます。一層美肌が生まれるのです。それがこの度、皆様のお手元に届く事は、素晴らしい事だと思います。激しい肌の変化に対して、お客様の不安を解消出来る信頼関係が作れるスタッフが対応いたします。

サロン名 :純粋美サロン ミジュ・コピーヌ(東京都渋谷区)
江利川 美奈先生 ホームページ:http://mijucopine.com/

小亀有里  おおっ?!なんだこれは!!…が初めて塗ったときの感想です。初めはその刺激に驚きましたが、すぐに「なんだかすごい!」と。赤く熱くなった顔を見たくて何度も鏡を覗いてしまいました。本当の意味ですぐに体感、実感できる化粧品です。そのあとの美容液や保湿クリームを塗ったときの心地よさがやみつきです。

サロン名 :モコブラウニー(東京都渋谷区)
小亀有里先生 ホームページ:https://ameblo.jp/puri65

吉野幸子 すぐに変化を実感できるインパクトのあるクリームです。塗った瞬間に熱くなって真っ赤になります。キュッと引き締まり、ハリが出て違いを実感できます。お客様は驚くかもしれませんが、事前に説明すれば問題ないと思います。片方を施術して比べてみると物販につながりやすいと思います。朝のムクミとりにもぴったりですし、夜付けても翌日のメイクのノリが全然違います。しっかり保湿され、毛穴、ハリ、つや、たるみ、全てにおいて優秀なクリームだと思います。ひと塗りでまるで数年前の肌に戻ったような・・・感動クリームに出会いました。

サロン名:エイジングビューティ研究所(東京都中央区銀座)
吉野 幸子先生   ホームページ:http://www.mens-yoshino.com/

千野真寿美 このクリームを塗り始めてから確実にお肌がみずみずしくなったと思います。クリームを塗って少し置いたら赤くヒリヒリしてきて細胞が活性化している感じが!そのあとに塗る美容液がぐんぐん吸収されているみたいでした。朝起きてクマができていたら核酸セルボンバークリームを塗るようにしています。血行が良くなるからクマが薄くなります!これは本当に手放せないアイテムです(^^)

サロン名:BEAUTY GARDEN(東京都目黒区)
千野 真寿美先生  ホームページ:http://www.bgarden.info/

核酸セルボンバークリームは納得のできる逸品です。20年以上美容の世界におりますが、塗布するだけでここまでの結果がでる商品はないと思います。塗布した翌日はお肌が内側から張りを取り戻し、保湿もしっかりされていました。また成分を含め、ごまかしのない商品だと確信しました。使用感においても塗布後のチリチリ感はありますが、事前に説明を受けていましたので想定内でした。またお客様へのトリートメントにも導入できますし、これからのお客様の反応が楽しみです。実は使用感をお客様にお話ししたところ、発売前にも関わらずもうご予約を頂いています。私自身、もう手放せません。素晴らしい商品をありがとうございます。

サロン名:salon de sai(埼玉県大宮市)
中村 奈穂子先生 ホームページ:http://salon-fine.com/

野口加奈 核酸セルボンバークリームを使用した翌朝のお肌に感動です。顔はシュッとして、透明感、ハリ、ツヤ、キメ…全てが違います。クリームを塗布し、5分もすると皮膚がピリピリし始め、赤くなり熱を持ったようになりました。クロイターピールのビバーチェ(ハードケア)のような感覚。毛穴はどんどん開いて、次に塗った化粧品がどんどん吸収されていくのが分かりました。お肌の変化を実感でき、日々使用するのが楽しみになるアイテムです。

サロン名:Santi Loka(埼玉県朝霞市)
野口 加奈先生 ホームページ:http://santi-loka.com

木山孝美 『日本初の爆弾クリーム』と言うだけあって凄いです!!何がすごいの!?って聞かれると初めて塗布した時の感想を伝えさせて頂きますね。始めはそんなに凄いの?と思いながらクレンジング・洗顔の後に、先生の支持通り塗っていきました。塗った直後から肌がジンジン、だんだん赤く、どんどん赤くなっていきました。なんか効いている気がする!!そんな印象を受けました。クロイターピールのビバーチェ(ハードケア)直後の赤みのあるお肌くらいに活性化されていました。実際効いてる気がするではなく、顔全体が引き締まっているし、お肌にハリも出てきています。お顔の赤みも引いた頃には、なんか私のお肌すごく綺麗!!単純に綺麗だけではなく、若返っていました!例えるなら、ちょうど、クロイターピール、アマービレで綺麗になった時のお肌のようです。翌日のお客様からも、今日のお肌なんか違いますね!!って言われ鏡を見る度、うん!なんか綺麗。今日の私。って言うように変化をすごく感じる事の出来るクリームでした。始めにきちんと説明を聞いて使えば、ビックリすることもなく、もう手放すことの出来ない使用方法もとても簡単なクリームです。自信を持ってお客様にお勧めしたいです。

サロン名:VIVI(大阪府大阪市)
木山 孝美先生 ホームページ:http://vivi-mccoy.com

使用直後から凄さが体感出来るクリームは初めてかも知れません。塗布後のお化粧品の浸透もよく肌のハリ・艶は自分自身もですが毎日一緒にいる家族もはっきりと違いが分かり「何かした?」と言われました♪エステに行ったかのようなお肌が塗っただけで手に入るので癖になります。

サロン名:mahalo(栃木県宇都宮市)
原 千恵子先生   ホームページ:http://www10.plala.or.jp/mahalo-aroma/

小塚元子 初めての方でも安心して美顔コースに導入出来ます。最初に【赤くなる、チクチクする、熱を発する、10分くらい】等の説明をしておけば、お客様は不安なく受けることが出来ます。しっとり効果がスゴイ❗お手入れをしたその日もかなりの保湿効果を感じますが、次の日までの持続性が良いです。人によって効果の違いが様々でおもしろいです。凄く乾燥している方は次の日まで熱を発することもあり、その時に保湿クリームを使用するとグングン吸収されるのを実感できます。皮膚の中が乾燥していると言ってもなかなかわかって頂けないお客様には、実感として保湿の必要性をわかって頂けるので、コレを機に化粧品や他コースのオススメにも活用出来るので良いと思いました。

サロン名:Beauty Salon Fine(茨木県日立市)
小塚 元子先生 ホームページ:http://salon-fine.com/

根本広美 塗って数分すると顔がジリジリ熱くなって細胞が活性化してる感じがします。ローションやビタミンクリームがグングン浸透してきます。

サロン名:mi corazon ミ コラソン(茨城県稲敷市)
根本広美先生 ホームページ:http://www.micorazon.net/

最初塗った瞬間は何も感じなく、時間経ってみたら毛穴が全開でビックリしました。スゴイインパクトがあり、社長からお肌が弱っている人ほど赤みがあると✨二人同時でしたので、違いがみるみる暫く肌を育成してみると二回目は一回目ほどではなかったです(((^_^;)本当に爆弾クリームですね!

サロン名:リラクゼーションサロンRT(長野県塩尻市)
河南 美和先生(左)監物 智子先生(右)ホームページ:リラクゼーションサロンRT

 

→VAVITTE核酸セルボンバークリームの詳細はこちら。

→VAVITTE核酸セルボンバークリームのプレスリリース

 

※サロン様へ

VAVITTE核酸セルボンバークリームのお取り扱いには、「核酸DNA美容法」または「取扱店」研修の受講(1日)が必要です。

→スクールのご案内はこちら

尚、クロイターピール認定サロン様は、受講免除となりますので、本部または各代理店までお問い合わせください。 

■サロン様向け新規お問い合わせ先 「VAVITTE核酸セルボンバークリーム」のお取り扱い・詳細な説明等をご希望のサロン様は以下までお問い合わせください。 

ロイヤルトラスト株式会社 http://royaltrust.jp/

 電話:03-3441-7839

 E-mail: info@royaltrust.jp